2015年05月07日

花見会&開園式

ぴかぴか(新しい)ブログをご覧いただき有難うございますぴかぴか(新しい)

みなさん、GWはいかがだったでしょうかわーい(嬉しい顔)
少し前の行事ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回は3月の≪花見会≫と4月の≪開園式≫についてですかわいい



2016-07-06_001.jpg



3月の花見会は、〜花より団子〜という事で
三色団子作りと団子入りフルーツポンチバー
を利用者さんと一緒に作ろうexclamation×2という企画でしたひらめき
しかし、色々な事情から変更となりがく〜(落胆した顔)
職員が作ったお団子を提供させて頂きました手(チョキ)



2016-07-06_002.jpg
 
利用者さんへ、完食後のサプライズとして・・・
おみくじも準備し、楽しんで頂きましたぴかぴか(新しい)


DSCF6299.JPG
 
2016-07-06_004.jpg


食後は、桜の木の下を散策して過ごしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2016-07-06_006.jpg

2016-07-06_005.jpg

2016-07-06_007.jpg


次に、4月の開園式ですかわいい
開園37年という事で、花束贈呈から始まりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



2016-07-06_008.jpg

その後は、家族や職員と一緒に、
食事やお酒、スイーツやカラオケを楽しまれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2016-07-06_009.jpg

2016-07-06_010.jpg

2016-07-06_011.jpg

2016-07-06_012.jpg


また、新人職員も大いに
盛り上げてくれましたカラオケ

2016-07-06_013.jpg

2016-07-06_014.jpg


これからも職員一同、
利用者さんの為に楽しい行事を企画していきたい
と思います黒ハート





posted by kikuchien at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月23日

新年会&レクレーション大会

ぴかぴか(新しい)ブログをご覧いただき有難うございますぴかぴか(新しい)

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年も菊池園での出来事をたくさん更新していきたいと思いますかわいい

まず初めに、新年会の様子です。

今年もみんなで集まって一緒に食事をしました。
DSCF5520.JPGDSCF5523.JPGDSCF5486.JPG
ご馳走を食べて、素敵な笑顔ですわーい(嬉しい顔)

男性、女性みんなで集まっての食事会は、いつもよりも賑やかで

とても楽しい一時となりましたるんるん

この後は、カラオケをしたりなど賑やかで楽しいお正月を過ごせました。


次に、1月22日に行われたレクレーション大会についてです。

この日は、各棟対抗で福笑いとすごろくゲームをしましたグッド(上向き矢印)

職員が愛情を込めて作った福笑いを使いましたぴかぴか(新しい)

DSCF5905.JPGDSCF5912.JPGDSCF5914.JPG
誘導者の指示を受けながら、みなさん頑張って

顔を作っていますかわいい

DSCF5911.JPGDSCF5919.JPG
どんな顔が出来るか興味津々に見つめていますねかわいい

DSCF5898.JPGDSCF5904.JPGDSCF5918.JPG
面白い表情の顔や、可愛い顔、

いろいろな個性のある顔が出来ました手(チョキ)

各棟の利用者、職員が一つになって

大盛り上がりの楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)


posted by kikuchien at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月20日

もちつき交流会&忘年会

ぴかぴか(新しい)ブログをご覧いただき有難うございますぴかぴか(新しい)


今回は、12月7日に行われた依井消防団との餅つき交流会と
12月18日に行われた利用者忘年会についてですひらめき

まず、毎年恒例exclamation×2
依井消防団との餅つき交流会グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今年もたくさんの方が来て下さり、子ども達も餅をついたり、丸めたり、、、
つまみ食いをしたり(笑)わーい(嬉しい顔)と、お手伝いをしてくれましたるんるん

元気いっぱいにはしゃぐ子ども達の姿を、
利用者さん達も優しい表情で見守ってあり、
ほっこりした気分になりましたかわいい

DSCF5704.JPG DSCF5708.JPG

もちろんexclamation
菊池園の職員や利用者さん達も頑張りましたよー(長音記号2)

DSCF5709.JPG DSCF5710.JPG

依井消防団の皆様、ご協力ありがとうございました黒ハート

次に、利用者忘年会ビール
お寿司や刺身盛り合わせ、鉢盛り、おでん、じゃがバターなどの食事と、
酒、ワイン、ビールなどのアルコールも用意され、
忘年会がスタートしました晴れ

DSCF5375.JPG DSCF5377.JPG

職員による出し物では、
今話題の「アナ雪」や「ダメよ〜ダメダメ」
「氷川きよし?コンサート」「○○議員会見」などが披露され、
皆さん大笑いでしたるんるん

DSCF5389.JPG DSCF5388.JPG
DSCF5405.JPG

食べて、笑って、一年の嫌な事も全部忘れて、、、
新年を迎える準備がバッチリ整った皆さんでした手(チョキ)

うん、美味しいお酒でいい顔してるーーー(笑)るんるん
DSCF5372.JPG


posted by kikuchien at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月05日

第一回 ふれあいフェスタ

ぴかぴか(新しい)ブログをご覧いただき有難うございますぴかぴか(新しい)


10月19日に行われた「ふれあいフェスタ」の紹介ですexclamation×2

女性陣はメイクボランティアの方に綺麗にお化粧をして頂き、フェスタに参加キスマークみなさんとても嬉しそうわーい(嬉しい顔)

DSCF5326.JPGDSCF5330.JPG

ステージでは、三輪太鼓の迫力ある演奏から始まり、ダンスや日向ひょっとこ隊、北浩二ショーなどなど、、、会場を盛り上げて頂きましたグッド(上向き矢印)

DSCF2828.JPGDSCF2833.JPG

また、全体での出し物として妖怪ウォッチ体操を踊り、そこには、なんと目
体中にお菓子を付けたジバニャンも登場しましたよぉ〜exclamation×2exclamation×2
子ども達に大人気で、みんな楽しく踊っていましたるんるん

DSCF2848.JPGDSCF2865.JPG

その他にもバザーやゲーム、室内では茶道や作品展示など、
盛りだくさんの内容でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

DSCF2840.JPGDSCF2818.JPG

DSCF2826.JPGDSCF2817.JPG

最後は、朝倉東高校による書道パフォーマンスかわいい
力強く「共生」という字を書いて頂きましたぴかぴか(新しい)

DSCF2883.JPGDSCF2894.JPG

この字のように、利用者・家族・地域の方々と「共に生きる」菊池園でありたいと思っていますexclamation×2exclamation×2

秋の割には暑すぎる1日でしたが、
協力して下さった方々、参加して下さった方々、
ありがとうございました黒ハート

posted by kikuchien at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月01日

食事会

ぴかぴか(新しい)ブログをご覧いただき有難うございますぴかぴか(新しい)


先日食事会がありましたので、その様子をご紹介します。

食堂に久ぶりに皆で集まり、わいわいと賑わいながら

食事をしました。

その後は、各棟に分かれてのレクリエーションを行いましたるんるん

まずは、職員によるアイスの早食い競争です。
DSCF2281.JPG
みなさん必死にアイスを食べられています。

次は、利用者の方と職員によるアイスの早食い競争です。
DSCF2301.JPG

DSCF2319.JPG

さて、誰が1位になったでしょうか?手(チョキ)

アイスで冷えた後は、スイカ割りならぬ

風船割りゲームで盛り上がりましたかわいい
DSCF2332.JPGDSCF2375.JPGDSCF2361.JPG
利用者の方の力強い応援もあり、皆さん

しっかりと風船を割る事ができましたるんるん

また、これからも利用者のみなさんと一緒に盛り上がれるような

楽しい企画を考えていきたいと思いますぴかぴか(新しい)







posted by kikuchien at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記